注目の道院

群馬北毛道院
渋川市

「こんばんは!」まずは元気な挨拶から
群馬北毛道院 -樋口 雅人-
道院長
樋口 雅人 先生
(少法師 准範士 七段)
趣味/特技公認コーチングトレーナー・ドライブ・音楽鑑賞・読書
連絡先 090-2559-7570
mhiguchi123@outlook.jp
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

 金剛禅の「自己確立」「自他共楽」の素晴らしい教えを、一人でも多くの方に知っていただきたく、道院長という重責を担っておりますが、これからが本当の指導者としての質が問われるときと肝に銘じ、金剛禅運動の先導者として、地域社会の中で自信と勇気と正義感、慈悲心を持った行動力のある青少年の育成に微力ながら信念と情熱を持って専心努力する覚悟でございます。



 今回、興味を持ってホームページを開いてくれた皆さん、もう一歩進んで、お近くの練習場所をぜひ訪ねてみてください。きっと、素敵な笑顔に出会えることをお約束いたします。

指導に心がけている事

公認コーチングトレーナーの資格を存分に活かし、在籍拳士のみならず、保護者の皆様にも日頃の生活の中のお悩みなどの相談にもお答えしています。

拳士が自ら目標を持ち、考えて行動できる環境を作り出しています。

少年拳士を、信頼し、一人の自立した存在として接しています。

いつも明るく朗らかに、次の稽古日が待ち遠し~い道院です。

どんな道院を目指している?

ワクワク、ドキドキ!
明るく、楽しく、いつでも自分の居場所があると皆が思える道院です。
  

道院について

道院の特徴/雰囲気

☆強くて、優しくて賢い少年拳士達の様子☆

・・・ 各儀式・行事等において、高学年拳士が幼稚園、低学年拳士の面倒を見てくれる。
・・・ 失敗を恐れず、自ら率先して行動してくれる。
・・・ 何といってもみんな元気!新入門者も自然に解け込んで行きます。
・・・ 一人ひとりが良い影響を与え合い、善い行いを吸収しています。

副道院長は子育て経験のある女性ですので、小さなお子様や女性,初心者の方も安心して修行できます。

所属拳士からの一言

 ぼくは、少林寺拳法をはじめてから変わったことがたくさんあります。

 まず、ぼくは少林寺拳法を通して自分の生き方などをあらためて振り返れたり、これからどのように生きていけばいいのかなどをよく考えられるようになりました。そして、少林寺拳法はただ技を覚えるだけではなく、心も成長させることができます。だからぼくは、これからも少林寺拳法を続けていきたいと思います。

 また、来年度6年生になって少年部のリーダーになるので、今まで以上にみんなを良い方向に引っ張っていきたいと思います。みなさんもいっしょに群馬北毛道院で少林寺拳法をやりませんか? R・S君