道院案内
Shorinji Kempo

群馬新田道院のご案内

『心を、身体を、変えてみませんか』

いつの時代でも人の悩みは尽きる事はありません。
その悩みの多くは人との関係が原因であったりします。

少林寺拳法では修練や行事の中で、自分自身と向き合い、苦境にも負けない強い心と乗り越えられる力を育てています。

少林寺拳法には心と身体を変えられる可能性があると思います。

自分自身を変えてみたいと思った方は、まず一歩を踏み出しましょう。

専有道場

群馬新田道院の専有道場には金剛禅総本山少林寺のご本尊である達磨大師像が奉られてあり、群馬新田道院の活動の拠点となります。

具体的な修練日、修練場所については下記の「修練日と場所について」をご覧下さい。

住所群馬県桐生市
道院長高橋 直樹(大導師 准範士 七段)
お問い合わせは/TEL 090-4842-4948
メールでのお問い合わせはこちら

施設の特徴と所属拳士の構成について

    対象 ・一般 (中学生以上)
    ・少年部 (小学生。未就学のお子様はお問い合わせ下さい)
    性別問いません
    経験問いません。初めての方も、他のスポーツ経験者の方も大歓迎。
    施設特徴
    • 冷暖房完備
    • 近くに駐車場/駐輪場あり
    • 住宅街にあります

    修練日と場所について

    【月曜日】 専有道場
    住所〒376-0002 群馬県桐生市境野町6丁目279-7
    交通桐生駅から車10分
    修練時間 少年部 19:00~21:00
    一 般 19:00~21:30
    地図

    群馬新田道院の沿革

    道院沿革

    設立年度(西暦)1998年

    沿革/役職履歴など

    1998年群馬県太田市新田において、群馬新田道院(当時は支部道場)を設立。
    現在に至る。

    群馬新田道院 道院長のご紹介

    道院長(指導者)について

    各地の道院では、金剛禅総本山少林寺によって指導者として正式に認められた道院長が、責任を持って道院運営・門信徒育成を行っています。
     金剛禅宗門は教えを現代社会に生かすための道であるため、道院長は本職を別に定めたうえで、社会との関わりを持ちながら「自己と他人の成長、そして金剛禅を縁とした人間関係」を最大の喜びとして無償で指導に当たっています。

    道院長紹介

    道院長 高橋 直樹
    大導師 准範士 七段
    群馬新田道院に興味を持って頂き、ありがとうございます!

    わが道院では、下は4才から、上は70代の方まで、幅広い世代の方々が修練に参加してくれています。

    小学生だった子供達が中学生へ進学し、一般拳士となったので、現在はほぼ大人のみの少ない人数ではありますが、年の離れた兄弟、またはおじいちゃんと孫?のような、ほっこり温かい雰囲気が特徴です。

    そんな、”家族”を束ねられるのは、陽気な「歌って踊れる道院長」です!

    自らが楽しいことが大好き、「まずは少林寺拳法を知って”楽しむ”ことから始めよう!」をモットーに、ほのぼの、ワイワイ、がやがや、みんなで楽しく修練しています。

    あなたも群馬新田道院の”家族”の一員になりませんか?