注目の道院

太田藪塚道院
太田市

強さの中に優しさを、優しさの中に強さを
太田藪塚道院 -飛松 一世-
道院長
飛松 一世 先生
(中導師 正拳士 五段)
趣味/特技漫画・ゲーム、スノーボード・ボイスパーカッション
連絡先 090-7451-5140
ootayabudukadouin@gmail.com
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

少林寺拳法の面白さをもっといろんな人と共有したい、そう思い道院長を目指すようになったのは高校時代。それ以降道院長を目指して修行してきました。

道院長になる最後の一押しを妻にしてもらい沢山の人に協力してもらって道院長となりました。

指導に心がけている事

門下生は道院長の鏡。まずは道院長である私自身が楽しまないと門下生は楽しんでくれない。

楽しく稽古してもらうには自分が一番楽しむ。結果として道院みんなで楽しめるように、自分だけが楽しいのではなく、全員が楽しんで続けられるような稽古ができるように心掛けています。

私もまだまだ修行中なので,指導しながら自分も一緒に学んでいる気持ちを忘れずにいたいと思っています。

どんな道院を目指している?

地域に密着して、地域になくてはならない道院となれるようにしていきたいです。

太田藪塚道院を通じて沢山の人と縁を繋いで、少林寺拳法の輪を広げたいです。

何年たっても遊びに来たくなる、もう一つの家のような道院でありたいと思っています。

ここに来れば楽しくなる、元気になる、そんな雰囲気でいられるよう努力しています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

家族で入門、親子で入門、一人でも入門、とバラエティ豊かなみんなで稽古しています。定期的に楽しめる遊びイベントも企画し少林寺拳法だけでなく、遊びも含めてみんなで成長していく道院です。

時には厳しく、遊ぶときは大人も子どもも一緒に全力です。自分の成長をしっかりと実感できる道院です。

所属拳士からの一言

K拳士
いつもお互いを思い合っている道院長と副道院長。ド素人の門下生達。
ここは未経験者、老若男女、どなたでも始めやすい雰囲気です。

O拳士
飛松道院長の下で楽しく厳しく真剣に修練に取り組んでおります。私自身も息子と共に修行に励んでおり、幅広い年齢層の方々が所属しております。
2022年に設立された若い道院であり、活気があり活力に満ち溢れております。
大会で優秀な成績を収めて来た実績の有る道院長・副道院長から指導頂けるのは非常に素晴らしい環境であると実感しております。