2022年 新春法会

1月22日、2022年の新春法会を行いました。

21日から群馬県もまん延防止措置対象地域となったため、集・近・閉を避け、Zoom併用の式典となりました。

今回の門信徒代表挨拶は、金井圭一拳士でした。

門信徒代表挨拶

金井さんは、20数年ぶりに少林寺拳法に復帰し、昨年当道院に転籍した拳士です。

年初にあたり、各拳士それぞれが目標を設定し、発表してもらいました。

萌子助教の発表 澪拳士の発表 朋太朗拳士の目標

目標設定にあたっては、達成させるための3つのステップを定義しました。
 1.ワクドキな目標を立てる。

   × やらなきゃならないこと(ノルマ/予算とか)

   ○ 自分がそれが出来たらどんなにいいだろうと、ワクワクドキドキすることを目標にする。

     こうなったら最高だ!超HAPPY!と思える事を考えよう。

 2.目標が達成した所をイメージする

   目標が達成して自分や周りの人が喜んでいるところを絶えずイメージすること。

 3.行動を起こす

   考える時間を持て。しかし、行動すべき時が来たら、考えるのをやめて行動せよ。 

           ナポレオン・ボナパルト(フランス皇帝)より

です。結果、

 目標を設定→発表→自分自身を奮い立たせ、

 他人の意見を傾聴→相手の意見を尊重し、共に励まし合う 

ことが出来ました。

今年一年、実りある年になりますように、目標の実現に向けて努力し、互いに励まし合っていきましょう。

集合写真

 

 

 

 

いいね!>> いいね! 5人