僧階授与式と入門式と全国高校選抜大会

萌子助教が少導師に

佐藤萌子助教が少導師の允可を受けました。この4月から社会人一年生となり、同時に金剛禅門信徒として僧階編入により、布教活動の一翼を担うことになりました。
社会人として生業を通じて、また拳士として社会生活を通じて、済世利人のために活動していくことを切に願います。
アレックス拳士の誓願文奉読

 

 僧階授与式に続き、アレックス・トンピェ拳士と江原翔太朗拳士の入門式を行いました。アレックス拳士と翔太朗拳士は親子です。

アレックス拳士は、フランス人で日本語学習中とのことで、入門者代表として誓願文をひらがなに書き起こしたのものを読み上げていただきました。
入門式に先立ち、本山から鎮魂行で唱える「聖句」「誓願」「礼拝詞」「道訓」「信条」の英語版(ローマ字表記)+解説を入手し、入門者の誓願文を英訳したものをお渡し、理解していただきました。
今後、言語の壁で苦労することも少なくないかもしれませんが、我々と共に学び、修練を続けていっていただきたいものです。

いずれ、英語のみの修練をやってみたいものです(^^;)

最後に、岩田朋太朗拳士が、香川県善通寺市で行われた全国高校選抜大会の報告をしてくれました。

和三盆ドーナツサブレのお土産ありがとう。

高校2年生の夏には、一層の活躍を期待しています。

入門者を対面とともにリモートで迎えてくれた拳士とともに、新たな年度でも精進していきます。

翔太朗拳士と譲拳士の笑顔がたまりません。

#金剛禅 #少林寺拳法 #shorinjikempo
#少導師補任 #入門式
#親子拳士
#全国高校生選抜大会 #前橋東高等学校 #前東
#うどん県骨付鳥市
#明るく楽しく前向きに
#やる気でやり抜く優しい心で

いいね!>> いいね! 7人